印旛地区カブラリー

今日は、千葉県佐原市において印旛地区カブラリーが開催されました。

昨年10月に千葉県内のカブスカウトがここ佐原に集結し、千葉県カブラリーが開催される予定でしたが、台風襲来のため、残念ながら中止となってしまいました。

今回、印旛地区のカブスカウトが集結し、印旛地区カブラリーとしてイベントを行い、佐倉第1団カブ隊も参加しました。

スタート地点は、佐原駅前。

ここから、地図に書かれた様々なチェックポイントにて問題に挑戦し、ゴールである八坂神社へ向かいます。

隊長より指令書を受け取り、様々な問題が出題されました。

行き方も指令書に添付されている地図に基づき、カブスカウトたちが自分たちでルートを考えます。

みんなでゴールまでの作戦会議です。どうやって行こうかな?

作戦会議も終わり、いざ出発!!

伊能忠敬の銅像の前で、みんなで問題を解きます。

諏訪神社境内の階段をひたすら上ります。

さて何段あるかな?

指令書に書かれている問題を次々回答していき、ゴールへ向かいます。

様々な難問を解読し、ゴールの八坂神社へ到着しました。

到着し、昼食を食べた後に、表彰式とみんなでゲームを行いました。

最後に参加者みんなで記念撮影。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。