野草の会

今日は、印西市のはる農園にて、野草の会を行いました。

早速、野草採りと畑野菜の収穫に行きました。

収穫と同時並行で、野草と野菜の調理作業を行います。

収穫した野草と野菜で、お蕎麦と天ぷらを作りました。

完成したので、みんなで『いただきます』

食事の後は、今日が今年度最後の活動なので、次年度上進者の隊追い出し会を行いました。

上進者は各隊に合わせた難易度の綱渡りに挑戦しました。

まずは、次年度ビーバー隊からカブ隊への上進者です。

続いて、カブ隊からボーイ隊への上進者の挑戦。

先程より難易度を上げています。

続いて、ベンチャー隊からローバー隊への上進者。

ここでは、命綱を自分で発案し渡りました。

散々迷った末に・・・。

竹の枝を上部ワイヤーに引っ掛けて、渡りました。

 

みんな頑張って渡れたので、次年度より新しい隊へ上進します。

 

新しい隊に行っても頑張って楽しもう!!